Event is FINISHED

行列のできるマンション大家なヒト 青木純さん

これからの不動産は「駅から何分」ではなく「人」の時代
Description

賃貸物件って、どれも画一的でつまらない。


それが当たり前だから誰も不思議に思わない、こんなもんでしょ、って考えているのだろうけれど、壁紙が選べるマンションがあります。しかも大家さん負担で。リノベーションだって大家さん負担でできたり、共有のリビングや屋上もある。そんな賃貸マンションの大家さんをしているのがメゾン青樹の青木純さんです。


面倒なことしたら、赤字になっちゃうのかといえば、そうではないようです。


ぼくはこれからの不動産は「駅から何分」でも「何LDK」でもなく「人」だと思っています。青木さんだからこんな魅力的な物件ができ、そんな大家さんのまわりには人が集まってくるわけです。しかも行列ができてしまうくらいに。


「どうして今の仕事をはじめたのか」「どういう場所をつくってきたのか」といったお話を聞きながら、新しい大家さんになるためのヒントをお話できればと思っています。


不動産が「人」の時代になれば、物理的にいい場所じゃなくても事業として成立すると思うんですよね。つまり、誰だって大家さんになれるチャンスがあると思います。




行列のできるマンション大家なヒト 青木純さん

日 時:10月30日 (水) 19:30~22:30

場 所:リトルトーキョー(東京都港区愛宕1-2-1)

参加費:2,000円(1ドリンク付)


ゲスト:青木純さん

1975年東京都豊島区生まれ。中古不動産の仲介実務や不動産ポータルサイトの運営を経て、2011年1月に祖父の代からの マンション大家業を継ぐ。2012年6月の日経ビジネスで「行列のできる賃貸マンションを生んだ36歳」と紹介されるなど 「賃貸カスタマイズ」を代表とする、住まい手目線の新しい賃貸のカタチを提案して業界やメディアの注目を集めている。 著書に「大家も住人もしあわせになる賃貸住宅のつくり方」(2013年・学研)。株式会社都電家守舎の代表として都電荒川線沿線の街づくりにも取り組む。

Event Timeline
Wed Oct 30, 2013
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
リトルトーキョー
Tickets
参加費(1ドリンク付き) ¥2,000
Venue Address
東京都港区愛宕1−2−1 リトルトーキョー Japan
Directions
【虎ノ門駅からの行き方】 銀座線「虎ノ門」駅「2番」出口からそのまま直進(5分)、 「虎ノ門三丁目」交差点を左折し、 100mほどで右側に見えるフレッシュネスバーガーの左隣 【神谷町駅からの行き方】 日比谷線「神谷町」駅「3番」出口を出たら右方向、 桜田通を北方向に直進(5分)、 「虎ノ門三丁目」交差点を右折し、 100mほどで右側に見えるフレッシュネスバーガーの左隣
Organizer
日本仕事百貨
1,213 Followers